2011年04月14日

『とわだ石鹸』の原材料は極上のエキストラバージンオリーブオイル!

『とわだ石鹸』の原材料であるオリーブオイルは、
イタリア料理でも使用される
エキストラバージンオリーブオイルを使用しています。

オリーブオイルとは?

主に地中海に面した地域(イタリア、スペイン、ギリシャ、マシュリクなど)で好んで使われる。食用のほか、化粧品、薬品、また石鹸などの原料としても用いられる。これらの地方では単に油といえばオリーブ・オイルをさすことが多い。酸化されにくいオレイン酸を比較的多く含むため、他の食用の油脂に比べて酸化されにくく固まりにくい性質を持つ(不乾性油)。

特に、エクストラ・バージン・オイルと呼ばれるものは、香りと味が良質で高級とされる。ワインの産地にワインの文化があるように、オリーブ・オイルの産地にはオリーブ・オイルの文化があると言っても過言ではない。ギリシア語での語源が「喜び」と共通することから正教会では斎の対象となる。

また標本製作でホルマリンなどの防腐剤が無かった頃はオリーブ・オイルを使って保存・固定していたこともあった。

Wikipediaより引用

スペイン産のオリーブオイルは中でも特に高品質なのだそうです。

とわだ石鹸に使用されているオリーブオイルは、
オーガニックでCAAEの認定を受けた極上のオイルです。
パンにつけたり、そのまま飲めるようなオイルですので
石鹸には少しもったいないかも・・・というくらいの品質なのです。

1日目。食用グレードの油を投入.jpg

↑とわだ石鹸製造過程(オリーブオイル投入)

肌と同じオレイン酸を豊富に含むので
一番皮脂に近い植物油といえますね。


オーガニックエキストラバージンオリーブオイル
          ×
        職人の技術
          ×
      ガゴメコンブフコイダン


3日目。けん化終了後、枠に流し込みます.jpg

↑できたてほやほやの無添加石鹸「とわだ」


美肌の為の最強の組み合わせの誕生です

フコイダン化粧品【無添加石鹸とわだ】はこちらから

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。