2010年11月15日

無添加洗顔石けん「とわだ」の製造方法

皆様 こんにちはかわいい
日ごとに寒さが増して参りましたね。風邪などひいていませんか?

さて本日は、とわだ石けんの製造方法についてお話させて頂きます目

Q:枠練り石けんて何?コールドプロセス製法って何?

A:
◆枠練り石けんとは?
「職人作り枠練り石けんとわだ」は、枠に流し入れて、
時間をかけてゆっくりと冷やし固める「枠練り製法」で作っています。
「職人作り枠練り石けんとわだ」は、手作業で時間と手間をかけてできた特別な石鹸なのです。

◆コールドプロセス製法とは?
オリーブオイルを直接火にかけない「コールドプロセス製法」は、
熟練した石鹸職人の技が必要なため、手間と長い時間がかかり、少量ずつしか生産できません。
しかし、この製法だからこそ、オリーブオイルの成分が壊れず、また廃液も一切出さないため、
オリーブオイルの美肌成分をまるごと石鹸に閉じ込めることができます。
60日間じっくり熟成させて作った、最高級の石鹸です。


そうですexclamation「職人作り枠練り石けんとわだ」とは、
石鹸職人によって作られたこだわりの石鹸なのですexclamation×2

皆様も是非こだわりの無添加石けんお試しくださいませぴかぴか(新しい)

初めての方にオススメ! お試しセットはこちら[
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169374216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。