2011年04月11日

この石けんって、本当にしみないのね〜!

題名は、昨日ご注文いただいたお客様の、お電話での第一声。
お電話を受け取った無添加石鹸BLOGスタッフは突然のお声にびっくりしましたが、と同時に、なんと嬉しかったことか!!

そのお客様がおっしゃるには、
「しばらく他の○○石鹸を使用していたの。友達と一緒にテレビ通販で大量購入して、いざ何日か使っていたら、私も友達も石けんが沁みるようになってきて…。そんな時に、おたくの石けんをとある●●という健康食品会社の方からいただいて、使ってみたら、これ、全然しみないのよね!!すごく気に入っちゃって、注文しようと思ったの!」

すごく弾んだお声で、嬉しそうなとトーンがとっても印象的でしたわーい(嬉しい顔)

お話をうかがっていると、どうやらこのお客様は非常に敏感な肌質をしていらっしゃるようでした。敏感なお肌の方にも、本当にやさしいんだなと、実感したお声でした。

たびたび、無添加石鹸「とわだ」弱アルカリ性だから肌に刺激があるんじゃないの?!と不安げにご質問される方もいらっしゃいますが、実は全くその逆なんです。石けんは本来アルカリであるもの。それを弱酸性や中性に傾けるということは、何らかの人為的なやり方で手を加えているということなのです。つまり、

人為的なやり方=合成化学成分を使用している 

ということが考えられます。
すべての合成化学成分が人体に悪いということではありませんが、この度のお客様のように、お肌がもともと敏感な方無添加石鹸BLOGスタッフのようにアトピー肌であったりすると、少しの合成成分でも“しみる”“かゆみを感じる”“ひりひりする”など異常を感じてしまうのです。それがストレスとなって、さらにお肌がトラブルを起こす、なんてことは、アトピー肌無添加石鹸BLOGスタッフが身をもって体験したことでもあります。

中には安全性がしっかりと確認されているものもありますので、合成成分に必要以上の抵抗を覚える必要はありませんが、敏感アトピーなど少しでもお肌に不安や心配がある方は、できるだけ原料由来の美肌成分がたっぷり配合された、上質な無添加石鹸を選ぶことをおすすめいたします。

あなたも是非!ピンときたら一度無添加石鹸「とわだ」を使ってみてください!そう!あなたの肌、諦めないで!です手(グー)


posted by 無添加石鹸BLOGスタッフ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の評価・生のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。