2011年05月26日

洗顔スキンケアのポイントは?

洗顔スキンケアを見直そうと思っている方の中には、乾燥肌にお悩みの方というのも、少なくないのではないでしょうか?洗いあがりも刺激のないしっとりと潤いが残る石けんを求め、「無添加石鹸BLOG」にたどり着いたという方、「職人作り 枠練り石けん とわだ」に行き着いたという方もいらっしゃるかと思います。そこで乾燥肌のお手入れのコツをお話したいと思います。


まずはもともとお肌のもつ役割とはどういうものなのでしょうか。
▼ 細菌などの外的から体守ること
▼ 体内に水分を保つこと
▼ 体温を一定に保つこと

が挙げられます。
ですので、上記の肌の役割を安定的に稼動させ、自己再生力を常に高いレベルに保つことが、お手入れのコツだといえそうですよね。
つまり、
▽ 肌を清潔に保ちキメを整えること
▽ 肌の潤い持続させること
▽ 紫外線等からの外的ダメージから肌を守ること

が必要条件になるというわけです。

洗顔スキンケアにおいて、上記の必要条件をどう満たせるか…
「職人作り 枠練り石けん とわだ」の特徴はまさにここにあります!

二度洗いすればメイクも落とすことのできる洗浄力。モニター様の中には、角質ケアまで実感された方もいらっしゃった程です。この洗浄力を保ちながら、合成化学物質旧表示指定成分無配合天然素材だけで作られた優しさを持ち合わせていること。さらにフコイダンが配合されていることにより、肌本来の潤いを持続させる力と、天然の薄いの膜を形成して皮膚を保護する力を兼ね備えている石けんであるといえるでしょう。
>>美肌成分フコイダンについてはコチラから


ただしお肌の質は個人により様々。乾燥する理由も千差万別。自分のお肌と向き合うことはくれぐれも忘れずにフコイダン配合無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」洗顔スキンケアつづけてみてくださいね。乾燥肌でお悩みの方にも、「この石鹸に出会えてよかった」と思っていただけることを心より願っておりますわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。