2011年06月09日

敏感肌の女の子は、まず洗顔方法の見直しからスタート!

敏感な肌質の方。
使えるスキンケア化粧品ってなかなかないのではないでしょうかふらふら
ちょっとした合成物質にも反応する、時には水さえも痛く感じる…。
私の友人はかなり過敏敏感肌なのですが、以前彼女から、とある石けんに配合されていた抹茶成分の原料の葉に、農薬が使われていた、というたったこれだけのことで、その石鹸に反応してしまったという驚異の報告を受けたことがあります。

この友人はかなり過敏な敏感肌かもしれませんが、こうした敏感肌の方は、一刻も早く敏感な肌質から脱却したいはず!!

敏感な肌の方は、たいていの場合、“皮膚が薄くなっている”あるいは“傷ついている”ことが多いようです。だから、スキンケアには、「何を使うか」の前に「どのようにケアするか」を意識することが重要になってくるとは思いませんか?そして、その意識を毎日行う「洗顔」の実践のときに集中してみたら…?!

熱いお湯でこすり洗ったり、何度も何度も洗顔料で洗ったり、タオルでごしごししたりしていませんか?こうしたことは、敏感になったお肌に刺激を与え、さらに、過敏な肌を作り上げていることになるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

敏感肌から脱却したい!
少しでもストレスフリーなスキンケアをしたい!
そう思うなら、迷わず、↓↓ココ↓↓をクリックしてください
>> 正しい洗顔方法の仕方を学ぶ!


posted by 無添加石鹸BLOGスタッフ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔スキンケアのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。