2011年08月11日

男性の紫外線対策に!フコイダン配合無添加化粧水「とわだ」

ケイマリインターナショナルがシリーズでお届けしている男性の方への紫外線対策スキンケア。本日はその総仕上げとして、おすすめの無添加化粧品をご紹介するとともに、正しい日焼け対策のお話をしていきたいと思います。

の肌で一番敏感なのは、やはり顔です。女性の肌よりも皮膚が厚い、組織が強いと思われがちですが、顔のお肌は思う程強くはないそうです。

顔の肌を紫外線から守るには、紫外線防止効果のある化粧品をつけるのが一番効果的です。最近では、男性化粧品にも紫外線・UV対策用のクリームやローションなどが登場していますよね。

位置情報紫外線対策クリーム(日焼け止め)の選び方
紫外線対策クリームにはSPFやPAといった表示があります。これは紫外線の種類によって防止効果を示す表示です。紫外線A波(UVA)を防止するPAの場合はPA++ 以上(プラス記号が多いほど防止効果が強い)を、紫外線B波(UVB)を防止するSPFの場合はSPF20以上のものを選びましょう。
>> UVA/UVBについてはコチラを参照ください


位置情報紫外線対策化粧品の正しい使用方法
朝、髭を剃った後、保湿力のあるローションクリームをつけましょう。紫外線防止効果のある、日焼け止めなどはそのあとにつけるようにします。先になにもつけずに日焼け止めなどを塗ってしまうと、髭剃り後の敏感になったお肌などには、少々負担がかかってしまいますので気をつけて下さい。


こうしたスキンケアを毎朝習慣づけて行えば、男の紫外線対策としてはとりあえずは安心なのではないでしょうか。より完璧にケアをしたいのであれば、朝一度塗ったからといって油断をせずに、何度か日焼け止めをつけ直した方がよいでしょう。男性の場合、女性に比べて発汗量も皮脂量も多いので、時間とともに日焼け止めの効果が落ちでしまいますからね!

「男が日焼け止めなんて…」
「スキンケアなんてめんどくさい…」

とお思いの男性の方は非常に多くいらっしゃると思いますが、そんな方にはこちら!!

とってもシンプルなスキンケアと、そして男性の方にもまったく抵抗感なく使っていただける無香料濃紺色の美しいボトル入りの無添加化粧水「とわだ」髭剃り後の肌を整え、日焼け止めを塗る前の肌をしっかり保湿保護してくれる化粧水です。現在男性の愛用者の方も急増中で、「全くべたつき感がない」「化粧品ぽっくないのがいい」と好評を頂いています。

是非あなたも、紫外線対策スキンケアのアイテムの一つに無添加化粧水「とわだ」を加えてください。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

紫外線を浴びた後のケアとして大人気のメンズコスメ
無添加化粧水「とわだ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。