2009年06月28日

子どもの紫外線対策にも!無添加化粧品「とわだ」のスキンケア

沖縄では、もう梅雨明けのようですね。
紫外線がますます強くなるこれからの季節・・・
自分の紫外線対策はもちろんですが、昔とは違い
子どもたちの紫外線対策に気を使うママも多いと思います。

先日、「子どもの日焼けが心配」と題した、こんなニュースを見つけました。

安心・安全ナビ:紫外線が気になる季節。子どもの日焼けが心配。(毎日jp)

「紫外線の量が少ない朝でも、10分間浴びれば、一部のDNAは傷つく。子どもでも外出時は日焼け対策が必要」。紫外線による皮膚損傷などを長年研究し、「サンクリニック」(大阪市北区)を開く市橋正光・神戸大名誉教授はそう警告する。


昔は真っ黒に日焼けした子どもが、「夏の子ども」といイメージでしたが最近は、そうも言ってられないというのは周知の事実です。

幼稚園でも、UV加工した防止をかぶることが義務付けられていたり、公園では信じられないことにサングラスをかけた子どもたちが大勢いるそうです。

世界保健機関(WHO)も「18歳未満の日焼けは、後年の皮膚がんや白内障発症のリスクを高める」「紫外線被ばくで免疫系の機能低下を引き起こす」などとして、子どもの紫外線対策の必要性を訴えています。

かといって、子どもたちに、毎朝の通学時に日焼け止め対策をするというのも、ちょっと面倒な話・・・。

そこでおすすめしたいのが、無添加化粧品のケイマリが提案する
紫外線に強い肌を作る!」毎日のスキンケアです。

紫外線!ちょっとくらいならへっちゃらなお肌へ★

こちらの記事も参考にしてくださいね。

おすすめの無添加石鹸+無添加化粧水


2009年06月25日

デリケートな赤ちゃんのお肌をあらうように・・・

先日、3月に出産したばかりの友人に会いに行ってきましたexclamation
生まれてすぐにも会いに行きましたが、
わずか3ヶ月の赤ちゃんの成長は早いですよねわーい(嬉しい顔)

20090619144802.JPG
なんともいえぬ、ほんわかとした雰囲気に心がなごみました揺れるハート

早速とわだ石けんを使ってもらおうとプレゼントしてきましたが
やっぱり新米ママは、どんな石けんで赤ちゃんを洗ってあげたらよいか
お悩みのようでしたふらふら
これからの季節あせもや虫さされ・・・
デリケートな赤ちゃんのお肌はとっても心配たらーっ(汗)

無添加石けんとわだなら金属封鎖剤・防腐剤・香料・着色料・
合成界面活性剤無添加そして潤いの成分フコイダンがプラスされ
赤ちゃんにももちろんママにも安心・安全の石けんです手(チョキ)

お客様のお声でも親子で使っています!と赤ちゃん&ママさんの
ご愛用者が嬉しいことに増えています。

これから何年後かに赤ちゃんの時からとわだ石けんを使ってる!
というお声を聞くことを楽しみにしています目

もちろん大人の方も赤ちゃんのお肌を洗うつもりで
ご自身のお顔を洗ってみてください。

towada101_s05_b.jpg

2009年06月11日

赤ちゃんに無添加石けん〜ママも安心して使えます〜

前にもご紹介させて頂いていましたが、
無添加化粧品ケイマリの無添加化粧品シリーズ【とわだ】は
安心して使えると赤ちゃん&ママさんから人気急上昇中
でございまするんるん

赤ちゃんのお肌はデリケート。
「おむつかぶれ」「抱っこ湿疹」「日焼け」などで
すぐ真っ赤になりますね。

わたしも10数年前に娘の頬が真っ赤になって
大慌てしたことがありましたがく〜(落胆した顔)
病院に連れて行くと「抱っこ湿疹ですね」
冬場だったので私の着ているセーターが赤ちゃんの頬に
あたっていた事が原因で湿疹ができてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

病院では「石鹸できれいに洗ってあげてくださいね」と
言われたもののどんな石鹸を使えばよいのexclamation&question
思った覚えがあります。
その頃は、今のようにネットで情報を入手するなんてことも
なかったし、現在のように様々な無添加石けんが出回っていた
事もなかったですし・・・

ママとしては赤ちゃんのデリケートなお肌を守ってあげるには、
安心な優しい石鹸で洗ってあげたいですよね。

とわだ石鹸は、徹底した無添加のこだわりと上質な原料の豊富な
美肌成分がたっぷりと含まれた美肌にとっても優しい石鹸です。

赤ちゃん&ママもいっしょの石鹸で洗えるなんて嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)

早速来週は、先日出産したばかりの友人に
無添加石鹸「とわだ」を届けにいきますダッシュ(走り出すさま)

2009年06月10日

石けんシャンプーのすすめ

頭皮もお肌の一部です。
合成洗顔料で顔を洗うのがおすすめ出来ないように、頭皮にも合成のシャンプーはあまりお勧めしたくありません。

とはいえ、なかなか石鹸で頭を洗うって抵抗がありますよね。
「キシキシしないかな」「ごわごわしないかな」「べとべとしないかな」など。

石けんシャンプーをするとき、意識してほしいのが、“髪”を洗うのではなく、“頭皮”がしっかり洗えているかということ。「頭皮」がしっかりぶくぶくした泡で洗えているかどうかが最重要ポイントなのです。
でも、はじめてのときには、とても泡立ちが悪いことがあります。無添加石鹸BLOGスタッフは一ヶ月間のシャンプーでやっとキレイに泡立ったほどです。これは、合成のシャンプーやリンス、整髪料などに含まれる成分が髪や頭皮に残っているせいだと考えられます。ですので、地肌付近が泡立つまで、しっかり洗いましょう。すすぎも、“髪”をすすぐのではなく、“頭皮”をすすぐことを意識しながら髪に水を通しましょう。


無添加石鹸BLOGスタッフも、最初はかなり石けんシャンプーに戸惑いました。泡立たないし、べとべとするし、ふけのような石鹸カスは頭に残るし…。しかし、今の今まで、続けてきたのにはわけがあります。使い続けているうちに、頭皮よりも先に、背中の湿疹やできものが消えていったから。何度もお伝えしているように、無添加石鹸BLOGスタッフは小さなころからアトピーとお付き合いをしています。背中にもしかり、アトピーがよく出ていました。食べ物のせいだとか、疲れのせいだとかいろいろ解釈していましたが、背中のアトピーに関しては、どうやら髪から流れ落ちる合成のシャンプー剤が原因だったみたいです。。。無添加石鹸「とわだ」石けんシャンプーをするようになってから、背中に湿疹やニキビはほとんど出ていません。アトピー跡で黒ずんでいた肌もかなり白くなり、調子のいい時は、背中のあいた服なんて着ちゃえています。長年のアトピー跡はなかなか消えませんが、今の状態でさえ、実家の両親はさぞかしびっくりするでしょうね。

「つるつるになったぇー」ってハートたち(複数ハート)

頭皮ケアだけじゃない、そんな二次的効果も望めるかもしれない無添加石鹸「とわだ」石けんシャンプー。あなたもはじめてみませんか?

脱!合成シャンプーパンチにはコレ↓↓↓




2009年06月03日

赤ちゃんに無添加石鹸 〜おむつかぶれに好評!

無添加化粧品ケイマリ無添加化粧品シリーズ【とわだ】が面白いのが、なんと“赤ちゃん”からうれしいお声をいただいていること。

“赤ちゃん”がユーザーズボイス?!

と思われると思いますが、とどのつまり、まぁ要はママ様からのお声なんですけどねわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんのトラブル肌で代表的なものってなんでしょう?!「おむつかぶれ」ではありませんか??私の姪っ子のお母さんも、気にしていました。キレイにしてあげてるつもりでも、すぐまっかっかになる・・・って。

その理由は、新生児や乳児は皮膚が薄く、肌を守るバリア機能が発達していないからなんですね。さらには免疫能力が低いこともあり、おしっこやうんちがお肌についたことからの刺激で、おむつかぶれを引き起こすと考えられているんです。そんな赤ちゃんのデリケートなお肌を守ってあげるには、

1 丁寧に汚れを落としてあげること
2 バリア機能を壊さないようにしてあげること

といってもお気づきの方が多いと思いますが、12 は相反することですよね。ちゃんと洗ってあげないときれいにはならないし、かといって洗ってあげすぎると、バリア機能は壊れてしまいます。

そこで、活用してください!

無添加石鹸【とわだ】


フコイダン×オリーブオイルのクリーミーな泡とやさしくしっかりとした洗浄力が赤ちゃんのおしりをやさしく洗いあげて、さらに潤いでふわっと包んであげられます。


無添加石鹸【とわだ】の愛用者の、とあるママさんは、「おむつかぶれ」知らずの息子様のつるつるふわふわなおしりが、すごく嬉しいとおっしゃっておりました!一緒にお出かけするママ友に、いつもおしりをのぞきこまれるんだそうです★
あなたも、無添加石鹸【とわだ】で大切な赤ちゃんのおしり!守ってあげませんか?!

2009年04月26日

紫外線と乾燥が、同時にダメージとなるこの季節に!上手に洗顔スキンケア。

この季節、なかなか難しいのがお肌のケア。
なぜかというと、汗ばむことがあっても空気はまだまだ乾燥中!
それなのに、日に日に紫外線は強くなる一方!

お肌にうるおいと、紫外線のほてりを同時にケアできるそんなアイテムが重宝ですよねひらめき

超簡単!無添加化粧品【とわだ】セットでやわらかひんやりケア!
1無添加石鹸「とわだ」をたっぷりと泡立ててください。

2泡のクッションでくるくると指の腹で泡を転がしながら洗うのが通常のセオリーですが、紫外線にあたってダメージを受けたお肌には、この洗い方もやめてみましょう。
 ↓↓↓↓
泡のクッションを手にたっぷり取り、顔を軽く両手で挟んでください。お肌に泡を軽く押しつけて離す、押しつけて離す、と繰り返してください。泡の弾力と吸着力、手のひらと肌の間で起こる軽い圧力で、汚れを優しく落としてあげましょう。

位置情報ガゴメ昆布のフコイダン独特な粘弾性をもった泡だから、この洗い方でもちゃんと汚れは落ちています。(※目元のメイクなどは事前にポイントメイク落としで落としておきましょう!)

3シャバシャバと、水をかける形ですすいだ後、タオルで顔をつつみこみ、水分を自然と吸収させましょう。

4洗顔後は、冷蔵庫でよく冷やしたケイマリの無添加化粧水「とわだ」登場!市販のコットンで充分ですので、たっぷりとふくませてお顔に貼り付けるだけ!

位置情報コットンパックは長くやりすぎると、逆に肌の水分が奪われてしまいますので、約1分を目安に切り上げましょう!まだまだ火照っている・・・と感じるときは、コットンを変えてもう一度とわだ化粧水をうんと含ませてからパックしましょう!

肌をやわらかくケアし、ひんやりと炎症を抑える!これがこの季節の紫外線対策です。

>> おススメ★
  たったそれだけで、お肌はシットリぷるぷるなのです。


2009年04月14日

無添加石鹸「とわだ」の使用で化粧水の量が半分に?!

先日、無添加石鹸「とわだ」をモニターしていただいていた方より、こんなご感想が飛び込んできました。

この石けんを使い続けたいたら、いつも使っている化粧水の量が半分になりました!


これまで、“うるおいが残る!”“つっぱらない!”“急いで化粧水をつけなくてもいい!”など、うるおいの持続性や、保湿力に関して、高評価のお声をありがたくも頂戴してまいりましたが、この度のお声は、無添加石鹸BLOGスタッフとしても、目から鱗のご感想でした…!!

でも確かにそう言われてみればそうかもしれない…と今一度自分の肌を振り返ってみました。現在の私は、石けんでの洗顔のあと、同じ無添加化粧品「とわだ」シリーズ無添加化粧水「とわだ」の乾燥肌用をつけているだけ…。その他の美容液や乳液は、特に乾燥が気になる時以外は一切使用していません。

とわだ石けんを使用し続ける前には、保湿力の高い化粧水と美容液を2本併用していたのですが、それでも時折、乾燥からくるかゆみに襲われることが少なくなかったような気がします。。。

そう考えると、とわだ石けんのおかげで結構お得にスキンケアができているのだな…と気付かされました。


「肌の基礎力を高めれば、それだけ手間や暇やお金をかけずとも、健康な肌を維持できる」そんなスキンケアの基礎中の基礎を、この度のお声は見事に表現して下っているな、と感じました。

このご感想を下さりましたモニターの方、心より感謝をいたします。私たちスタッフも、このお声により勉強させていただきました!

さて、現在こちらのとわだ石けんはデビュー1周年を記念した送料・代引手数料、完全無料キャンペーンを開催しております!
4月16日までの開催になりますので、「化粧水が半分になる」うるおい洗顔を実感してみてください!







2009年03月26日

ママの肌がすべすべだと、赤ちゃんはもっともっと嬉しい★

今月の23日でちょうどデビュー1周年を迎えた無添加商品「とわだ」シリーズ無添加石鹸「とわだ」

無添加石鹸「とわだ」はパンにつけても食べられるくらいの上質な無農薬栽培のオリーブオイルガゴメ昆布から抽出された美肌保湿成分「フコイダン」だけでできた究極の無添加石鹸です★

性別や年齢問わず、“美しくなりたい”“強い肌を作りたい”“健康な肌を手に入れたい”というそれぞれの想いに全力で答えることのできる無添加石鹸です手(チョキ)

つい先日、赤ちゃんと一緒にずーっと使い続けているというお客様からすごくうれしいご感想をいただきました。
「おむつかぶれってするのよね。
紙おむつって通気性が悪いからやっぱり真っ赤になって…
ちょっとただれたりもするみたいなのよね。
でもね、うちの子、見事につるつるなの!!
ママ友の家でおむつ変えてたら、思わずのぞきこまれちゃって、
“キレイっ”びっくりされちゃったわよ…!」

その他にも赤ちゃんに使って大満足といったお声は、ケイマリ公式モバイルサイトにもお客様の声として掲載しています!
PCでもご覧いただけます → http://www.k-mari.co.jp/m/

寝不足が続く産後の肌荒れのときでも、突っ張らない洗顔ができたって喜んでいただけました。ママのお肌がすべすべだと、赤ちゃんはもっともっと嬉しいはず揺れるハート

赤ちゃんと一緒に無添加スキンケアおすすめですよ!
現在無添加石鹸「とわだ」デビュー1周年キャンペーンとして通常945円かかる送料と代引手数料を完全無料にしております!この機会にぜひお試しあれー(長音記号2)



2009年03月18日

妊娠中のデリケートな肌にも、無添加化粧品【とわだ】を…

先日、一本のお問い合わせのお電話がありました。
実は私、妊娠中なんですけれど、なんだか肌質が急に変わってしまって…。においにも敏感になってしまって、化粧品のちょっとしたにおいでも気持ちが悪くなったりするんです。無添加化粧品「とわだ」無香料で、無添加って書いてありましたが、詳しく聞かせていただけますか?

お問い合わせありがとうございました!
匂いに敏感になってしまった時には、無添加化粧品【とわだ】はおすすめですね。確かに若干の原料臭はいたしますが、合成のものに比べてきついものではありません。また、肌質がかわって今までつかっていた化粧品が合わなくなってしまったら、まずは原点に立ち返ることが大切。つまり、余分なものは何もたさない、引かない、そして、スキンケアの最初にして最後の基本“保湿・保水”“うるおい”を最重要視した基礎化粧品をお試しいただくのが一番。何に反応しているのかわからないからこそ、スキンケアの基本に立ち返り、肌をリセットさせいたわる。そのためにも無添加化粧品【とわだ】は非常におすすめだと思います。

化粧品ですので、どのようなお肌の方にもぴったりというのは非常に難しいと思いますが、敏感なお肌にできるだけ優しく、肌本来の力を助ける、それをコンセプトにした無添加化粧品【とわだ】ですので、妊娠中のデリケートなお肌の時期にも、一度お試しいただく価値はあるかと思いますかわいい

ちなみにお問い合わせいただいたお客様には、無添加化粧品【とわだ】のスターターセット(無添加石鹸+無添加化粧水)をお試しいただいております。お肌の悩みが少しでも改善されいらっしゃることを今は祈っております。

>> モバイルサイトでは無添加化粧品【とわだ】愛用者の先輩ママたちの声もきけますよ。


2009年03月05日

春先のゆらぎ肌 〜洗顔でつくる、そんなゆらぎに強い肌★

3月に入りましたかわいい
だというのに、先日の京都は突然のみぞれに見舞われてました。かと思ったら、桜が異例の早咲きの乱れ咲き…。寒いのか温かいのか不安定ですが、こんな春先のスキンケア対策は早めが一番!なぜなら紫外線の量は3月から一気に増してくるからです。

イザにもこんな記事が載っていましたよ。
春先の「ゆらぎ肌」…対策は!? 基本スキンケアが大切
春先は寒暖の差が大きく、花粉やほこりが大量に舞い、紫外線が強くなりつつあるという特有の気象条件に加え、学校や職場が変わるなど生活環境の変化からストレスを受けたりして、肌荒れを起こしやすい。ふだんはそれほど肌トラブルに悩まされない人もこの時期は、乾燥ニキビアレルギーなど肌の調子がゆらぎやすいという。(続きを読む)

よく聞く“春のゆらぎ肌”というものですね。
スキンケア対策では何が大事なのか…というと。
美容皮膚科「マノメディカルクリニック」(東京・恵比寿)の、まのえいこ院長は「肌は外的刺激から皮膚を守るバリケードの役目をしています。三寒四温が続く春先は、乾燥する一方、皮脂の分泌が活発になり、肌にとって過酷な状態にある」と説明。そして、「肌のバリア機能は外からの異物侵入を防ぎ、水分を保ち、汗や皮脂を出しています。こうした肌に本来備わっている生理機能を(気候や環境の変化に合わせて)上手にコントロールすることが、健やかな肌を保つ秘訣(ひけつ)」と話す。

だそうですよ。

では、いったいどうすれば「肌に本来備わっている生理機能を(気候や環境の変化に合わせて)上手にコントロールする」ことができるのでしょうか?それには…

■バリア機能を高めること 
バリア機能とは、適度な皮脂で肌が守られていること。
このバリアを壊してしまう原因は様々ありますが、まずは日頃のスキンケアからその原因をとり除いてあげましょう。
point1.洗顔のしすぎに気をつける。
洗顔のしすぎは必要な皮脂まで洗い流してしまいます。

point2.洗顔料の種類に気をつける
合成成分などが入っている洗顔料を毎日使用し続けると、角質に合成成分が浸透し、内部乾燥が進行してしまいます!お肌からはどんどん水分が失われてしまうことに…!!

この二つを気をつけながら、毎日のスキンケアをするだけでも、春のゆらぎ肌対策にはかなり効果が期待できます。

ケイマリ推奨の洗顔スキンケアはコレ
朝の洗顔スキンケア → ぬるま湯洗顔
ひらめき 朝はほとんど汚れがついていません。夜の間に蓄積された余分な皮脂を軽く流すだけで充分!!朝に洗顔料を用いてごしごし洗顔すると、バリア機能が崩れてしまい、一日のお肌は乾燥にさらされっぱなしになってしまいますので要注意です!

夜の洗顔スキンケア → 無添加石鹸での優しい泡洗顔
ひらめき夜は一日の汚れをしっかり落とさなくてはなりませんが、この時も洗いすぎには要注意!無農薬栽培のエキストラバージンオリーブオイルを使用して作った、汚れはしっかり落ちるのに、必要な皮脂はちゃんと残してくれる無添加化粧品【とわだ】シリーズ無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」を使用してみましょう。

肌にキュッと吸いつくような上質な泡が、まるでパックをしているかの様に肌を包み込み洗い上げてくれます。ツッパリ感はほっとんどありません!急いで化粧水をつけなくても、肌本来の働きで潤い感が戻ってくる不思議な無添加石鹸

自然の力で美しさを追求する無添加石鹸ですので、即効性はありませんが、継続していると

 「あれ?今日肌のキメが違うかも…」
 「化粧ノリがいい気がする…」

と気づけるはず。

春のゆらぎが本格的になる前に!毎日続ける正しい洗顔スキンケア。今すぐ試してみませんか?


2008年12月18日

究極のオーガニック石鹸ですから…★

前回、ウィンタースポーツに季節にもおすすめ“雪焼け(紫外線)対策”ばっちりの無添加化粧品シリーズ【とわだ】が雑誌に紹介されました!とお知らせいたしましたが…

>>(前回の記事をみる)冬の紫外線対策!スキー・スノボ好き【必見!】

ところで、スキースノボをはじめ、様々なアウトドアスポーツを楽しむ皆様にとって、ご自分のお肌のスキンケアと同様に気になることってありませんか?

それは、環境のこと。


アウトドアスポーツを心から楽しめるのは、豊かな自然がそこにあるからこそですよね。季節は少々違いますが、ダイビングが盛んな、とある海ではこんな話も聞かれています。

「ダイバーが使う日焼け止めが、自然のサーキュレーションに悪影響を与え、サンゴが白化してきている。」と。

こういった現状は海だけの問題ではないのではないでしょうか…?!
アウトドアスポーツを楽しむ人間にとっては、自然環境は無視できないことですよね。

そこで、ぜひ皆様のお耳に入れておきたいことがあります!無添加化粧品【とわだ】の洗顔アイテム、無添加石鹸「とわだ」の、環境への配慮、もひとつエコないい話です。

エコライフへの一歩無添加石鹸「とわだ」:原料は無農薬栽培のオリーブオイル
上質なオリーブを使用する石鹸はよくあるもの…。でも、ケイマリの無添加石鹸「とわだ」はオリーブを栽培する時点から“無農薬”にこだわっています。お肌だけではなく、土壌にも負荷をかけないオリーブから作られています。

エコライフへの一歩無添加石鹸「とわだ」:合成化学物質無添加
合成の着色料などを使用して、色を白くしたり、逆に透明にしたりして無添加感を出すこと、一切していません。合成の香料を添加することもしません。美肌力保湿力泡立ちの良さを人工的につくりだすことも一切していません。上質なオリーブオイルの良さと、海藻由来の「フコイダン」という、天然の力のみで“洗浄力”“美肌力”“使用感の良さ”をかなえています。

だ・か・ら 
使用して洗い流したとでも、自然環境に負荷をかけるものは、一切ありません。ちゃんと分解されるんです。

エコライフへの一歩無添加石鹸「とわだ」:製造工程でも環境への負荷はゼロ!
合成化学物質無添加で、使用時にも環境を汚さない…とする石鹸はいくつもある、とお思いでしょう?!確かにそうです。しかし、ケイマリの無添加石鹸「とわだ」はもう一歩先を進んでいます。

製造工程はどうでしょう??考えたことありますか?

一般的に大量生産される石鹸は、製造工程のある過程で、大量の廃液を自然の中に排出しています。これはいやおうなしに出てしまうもので、防ぎようがありません。

しかし、ケイマリの無添加石鹸「とわだ」は、石鹸職人の手により丁寧に練り上げられている石鹸ですので、そもそも、大量生産される石けんとは製造方法が180°異なっています。「冷製炊込み法/コールドプロセス法」といいますが、廃液は一切排出しないのが特徴なんです!

製造時にさえも環境に負荷を与えず、しかも美肌力が落ちない!というのは、本当に稀有な石鹸だと思います…。



私が大学生だった頃のある冬休み。スキーを楽しみにして、北海道函館市の実家へ帰省。そこで聞かされたのは、近郊のスキー場の閉山。理由は、降雪量の激減と雪質の悪化。これはほんの氷山の一角。実際、そんな話はいくらでもあるのです。

こうした山が増える前に、毎日朝晩、家族みんなが使う石けん、みなおしてはみませんか?

お肌も同時に健やかになれるんですから、まさに今日から取り組んでも“無駄”になるものは何一つもないと思いまするんるん

>> 無添加石鹸「とわだ」についてもっと知りたいというかたはコチラ















2008年12月10日

冬の紫外線対策!スキー・スノボ好き【必見!】

ウインタースポーツ好きの方は、経験があるかと思いますが、冬の雪山ってかなり紫外線が強く、さらに乾燥というお肌の大敵が猛威をふるっているんですよねがく〜(落胆した顔)

どういうことかというと…
雪山は360°見渡す限り紫外線を反射する白色の世界モバQ
さらに標高が高く空気が澄んでいるため、紫外線は70%から80%も強く反射されてしまっています!!
さらに…
ゲレンデで紫外線にさらされたお肌は、水分を失いやすい状態になっているにも関わらず、寒さから逃げ込むロッジは暖房でホッカホカ。
ますますお肌は乾燥にさらされ、潤いはどんどん失われてしまいます。
こうしたウインタースポーツ特有の環境にもおすすめのスキンケアアイテムとして、無添加化粧品【とわだ】シリーズが下記の雑誌に紹介されました!

ブルーガイドスキー 2009vol.2
『スキーをする女性は美しい 〜強い日射しに負けないスキンケア』

09vol2.jpg

無添加石鹸「とわだ」無添加化粧水「とわだ」がダブルで載っています!実際の愛用者の声などもありますので、ぜひぜひご覧ください!

これで冬の紫外線対策もバッチリ★
思いっきりスキースノボ楽しんでください!







2008年11月29日

もっこもっこの泡洗顔 〜無添加石鹸での泡立てレシピ大公開!!〜

前回、極上の無添加石鹸は、よーく泡立てるとより一層効果的な洗顔トリートメントができますよ!という、泡洗顔の重要性をお伝えしたかと思います。実際に、泡立てネットを使って、きめ細やかな泡洗顔をしているという「とことこ散歩」様のレビューをご紹介させて頂きました。  >>泡立てネットの購入はこちら

しかし実際、無添加石鹸|洗顔スキンケア
「泡洗顔がいいのは分かったけど、どうやって泡立てたらいいの?」
「どうやって泡立てネットを使ったらいいのやら…?」
「もっとうまく泡立てる方法ってないのかしら…」
という疑問を抱かれた方もいらっしゃたのではないでしょうか??

そこで、今回は、お待たせしました!!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  あなたの洗顔はもっともっと"モチモチ"になる!
     こうして使おう泡立てネット
 ・・・ 正しい泡立てネットの使い方 ・・・
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
 基本:泡立てネットは事前にちゃんとぬらしておきましょう

method 1 無添加石鹸をかるーくこする!!
 泡立てネットに石けんを軽くこすりつけましょう。
 ごしごしこすらなくても、なでつけるくらいで大丈夫!
 2〜3往復位が目安です。
 こすりつけたネットを洗濯物を洗うように、くしゅくしゅと
 もみましょう。もみ洗いする感じです。
 ネットの中に空気を取り込むようにしてもむのが、ふわっふわの泡をつくるコツですよ!
 
上質な洗顔トリートメントを今すぐ体験! >> ここからチッェク 

■この方法はこんな時におすすめ ⇒ 朝の洗顔や夜でもお顔のみに使う場合
その理由は?!
 ・適度な泡立ちで丁寧に洗えること
 ・石鹸が削られ過ぎないので長持ちすること
 ・ネットからの水分を吸収しすぎないので、溶けだしにくいこと

今すぐ上質な泡洗顔をしよう! >>ここからチェック
極上の泡洗顔トリートメントは無添加石鹸「とわだ」できまり!>>ココからアクセス!

method 2. 泡立てネットの中に石けんを入れちゃおう! 
泡立てネットの中に石けんをすっぽり入れてしまいましょう。
 両端を持って袋状にし、ネット全体で無添加石鹸をもみます。
 3〜4回やさーしくもみましょう。
 泡が心もとないな…とおもってもこれくらいで十分!

 石けんを取り出して、今度はネットだけクシュクシュと
 もんでみてください。ちょっぴりもむだけでもっこもっこの
 泡がみるみるうちに!!

 ただし、もみ過ぎには注意しましょう!
 せっかくできた泡が、重みに耐えられず落下してしまうので、すごくもったいないです!!


やみつきになります…。このもっこもっこの泡! >> ここからチェック

■この方法はこんな時におすすめ ⇒ 顔・ボディまでトータルに洗いたい場合
その理由は?!
 ・少しの力でもっこもっこ泡ができること
 ・ボディケアにも十分な、大量の泡ができること
 ・泡がなくなったらもう一度ネットをクシュクシュもめば、れだけで第2段の泡立ちが得られること!

地中海地方で丁寧に栽培されたオリーブオイルを使った無添加石鹸
しかも石けん一筋約100年の職人の手により60日間も丁寧に熟成
した無添加石鹸ですから、もっこもっこに泡立てて、さらに極上な洗顔
トリートメント
をしましょう!




「あれ?!今日の肌、なんだか違う…。」

ふとした朝に、そんな気づきであなたはきっと嬉しくなるはずです^0^

今すぐ上質な泡洗顔をしよう! >> ココからチェック 
極上の泡洗顔トリートメントは無添加石鹸「とわだ」できまり! >>今すぐここからアクセス 

2008年11月22日

モチモチ泡洗顔★泡立てネットを上手に活用。あなたの洗顔はまだまだ変われます!!

せっかくこだわって上質な洗顔料を使っているのだから、皆さん!
その洗顔料、もうひと工夫でもっともっと上質な洗顔してみませんか?

その秘密は泡立てネット!!

ケイマリHPでたった99円のこのネットが、お使いの洗顔料の良さを
十二分に引き出す秘密兵器なんですよ!!

まずはご参考として、こんなお客様のお声をご紹介いたしましょう!!

>>「とことこ散歩の、使ってみたらコーデシタ」様!!
たっぷりの、きめ細かい泡で洗う心地よさ ・・・ 泡立てネットでひと工夫 ・・・
無添加石けん"とわだ"を使う時には、
一緒にいただいた泡立てネットが大活躍しています。

これ、始めて使ったんですけど、
面白いように泡が立つんですね〜

ちょっぴり
無添加石けん"とわだ"をこすり付けてもめば、
あっという間に
きめ細かい泡の出来上がり〜♪

泡立てネットを使用した時と、使用しなかった時の泡立ちの違いを
非常にきれいな写真で比較紹介して下さっています。
とってもわかりやすい!この写真を見れば、
ひと目で納得の泡立てネットの力ですよ手(チョキ)

>>写真を見る


さらに、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  こっくりとしたしっとり感を肌の内側に感じるんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コチラはそんな泡立て洗顔を数週間使い続けて頂いた
「とことこ散歩の、使ってみたらコーデシタ」様のご感想!!
朝、頬に手を当ててみると肌が落ち着いたしっとり感を持っています。
落ち着いた・・・って、
わかりにくいかもしれませんね。
なんというか
「水分がぴっちぴち♪」というほどじゃないんですけど、
こっくりとしたしっとり感を肌の内側に感じるんです。(全文を読む)
「こっくりとしたしっとり感」って想像できますか?
「とことこ散歩」様と同じく無添加石鹸「とわだ」ファンの私は心からうなづいてしまいましたが、数日間この無添加石鹸でのトリートメントを継続して頂ければ、“あ!これだ!”ときっと感じて頂けると思いますよ!

>> いよいよ人気!高まってきています…。
無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」

「とことこ散歩の、使ってみたらコーデシタ」様もお気に入り。
レビュー内でお使い頂いているのは、コチラの無添加石鹸です!
>> 無添加石鹸「とわだ」の詳細・ご購入はコチラ


2008年10月25日

溶けやすい上質な石鹸を発想の逆転で長持ち・有効利用!

突然ですが、皆様。

どうも【上質!】【お肌に良い!】といわれる石けんって、溶けやすいって思いません?大事に大事に使いたいのに、すぐになくなってしまう…これって何なんでしょうね?上手に使う方法ってないんでしょうか?

今回はそんな「溶けやすい上質な石鹸を発想の逆転で有効利用!」する方法をお教えします。参考にしてくださいね手(チョキ)

まずは、

お肌によい、上質な石けんはなぜ溶けやすいの? 

無添加石鹸「とわだ」もそうですが、特にオリーブオイルを主原料とする石けんには、保湿成分「グリセリン」「スクワレン」たっぷり含まれています。 

溶けやすさの原因はこの保湿成分たち!

特に「グリセリン」は、空気中の水分を引き寄せる性質があるので、湿気の多い時期や、そうでない時期でもお風呂場などに長時間放置しておくと、溶けだしがどんどん進んでしまうのです。

つまり、溶けやすい石けんは、「グリセリン」や「スクワレン」などの保湿美肌成分がたっぷり入っている、という一つの指標だということですねわーい(嬉しい顔)

コールドプロセス製法で作られた石けんは、溶けてもなお極上!
 
コールドプロセス製法で作られた石けんは、溶け出し方にも特徴があります。一般的に市販されている石けんのように、全体が型崩れをおこしたり、ひび割れがおこったり、水分が失われてカピカピに乾燥して全く泡立たなくなったり、ということはありません。

>> コールドプロセス製法について詳しくはコチラ

コールドプロセス製法で作った石けんは、表面に透明のとろんとしたものが出てきます。実はこのとろんとした液体は、

「グリセリン」と「スクワレン」などの

      保┃湿┃成┃分┃ そ┃の┃も┃の┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛ ━┛━┛━┛━┛━┛

肌にはこの上なく良い成分で、石けんと上質の保湿化粧水保湿クリームをいっしょにしたようなものなのです!

いわば、
      石┃け┃ん┃保┃湿┃ク┃リ┃−┃ム┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
なのです。

>> 溶けだしてもなお極上な石けん
  無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」はコチラ
  
こんなに上質な石けんクリーム、どうしてます? 〜思い切った【クリーム石けんつくりのススメ】
 
小さくなる前はできるだけ溶けだしを防ぐために、水切りに注意をしましょう。使用後は、良く水を切り出来るだけ湿気のないところで保管することをお勧めします。

が、それでもどうしても溶けだしてしまう時には、逆に水きりの心配を
やめてしまいましょう手(グー)

ソープディッシュなどはもう使わずに、キレイな小鉢やふたものなどに入れて、いっそのこと【クリーム石けん】のように使ってみましょう☆小さくなって泡立てづらくなった石けん活用法としてもおすすめです^0^

クリーム石けんをつくっちゃおう

つまり、石けんの表面に出てきたとろーんとした液体を、そのまま石けんと一緒に保存しておくのです。使用後に石けん上に残った泡も、気にせずそのまま保管しちゃいましょう。シャワーの水などが小鉢の中に入って、石けんがヒタヒタ…などという状況は、もちろん防がなくてはなりませんが、多少の蒸気や湿気は、逆にお構いなしで保管しちゃいます。

すると、とろーんとした美容液クリームのような液体が、石けんの表面や小鉢の中に溜まり、小さくなって泡立てにくくなった石けんを必死で泡だてるよりもずっと使いやすくなるんです!!

とろけてしまっても美肌成分たっぷりの上質な洗顔料であることには変わりありません!! 


ココがよい!クリーム石けんって重宝!

溶けだした石けんを手に取り、クリームで優しくマッサージするように身体を洗ってもよし。保湿成分がお肌をラッピングしてすべすべになりますよ!(くれぐれもこすり過ぎには注意して下さいね。)

またとろけた【クリーム石けん】に泡立てネットを浸して良くもめば十分モコモコのきめ細かい泡が出来上がります。小さくなった石けんを泡立てネットに直接こすりつけると、力が入りすぎて、石けんが余分に削りとられてしまいます。だからこういう時には逆に【クリーム石けん】を作って有効利用するのも、長く使い続けるためのひと工夫として非常にオススメです!!

>> 溶けだしてもなお極上な石けん
  無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」コチラ

ちょっと贅沢、こんな使い方も?!

ちょっと贅沢ですが、手軽で便利な使い方をご紹介しましょう。

とろけた石けんを古い歯ブラシなどにつけて、洗濯機に入れる前に、濡らしたシャツの首まわりや袖口に良くこすりつけてみてください。
特に白い綿製品でしたら効果はテキメン!!

薄黒くなった汚れも良く落ちます。
絹などのデリケートな下着やスカーフなどを手洗いする際にも、この石けんクリームは非常に重宝ですよ ●^0^●(このときはブラシは使わないで下さいね。)

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
肌に一番良い品質のオリーブオイルをもとに
フコイダン配合で弾力ある泡立ちを実現した
「無添加石鹸職人作り 枠練り石けん とわだ」
------------------------------------------------------
溶けだした【クリーム石けん】だって…
極上でないわけがありません… 
後はあなたのお肌で今一度ご実感ください!

▼無添加石鹸「とわだ」のご購入はこちら
▼無添加化粧水「とわだ」とのスターターセットはこちら    
▼無添加化粧水「とわだ」お得な割引セット(10%OFF)はこちら   
▼皮脂・毛穴対策の脂性肌ケア「メルグレースとわだ」とのトライアルセットはこちら
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  

2008年10月15日

【泡パック洗顔!】手作り石けんマニアも納得!吸着する泡のトリートメント洗顔の秘密

前々回から引き続き、手作り石けんマニアさんたち、通称“ソーパー”から嬉しいお褒めの言葉を頂き続けている無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」。今回もそんな品評会から、洗顔の中でもとっても大切な【泡立ち】について語られた一幕をご紹介いたしましょうわーい(嬉しい顔)

前回までのお話はこちら↓↓↓から
>> 手作り石けんマニアも認める石けん作りの秘密♪ コールドプロセス製法はとにかくすごい!!
>> 手作り石けんマニアも納得!!極上の石鹸は、オリーブオイルが絶品です

では本日は! 
泡でパックされる洗顔!こんな感触の泡ははじめて!!その秘密は…

ソーパーたちの話によると、通常オリーブオイルを使用した石けんの泡は、いったん泡立つとなかなかへたれないが、「泡立ち自体はあまりよくない」というのが実情だそうです。オリーブオイル自体に起泡力がないから、というのが理由です。

どんなにいいオイルからでき、天然の保湿成分である、「グリセリン」や「スクワレン」を豊かに含んでいる石鹸で洗顔をしたとしても…
手のひらを直接お顔にあてて、ごしごしと洗うことになっては
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
逆にお肌を傷めてしまい  
↓↓↓↓↓↓↓
バリア機能の低下
↓↓↓↓↓↓↓
"毛穴の開き" "皮脂の過剰分泌" "乾燥"

などの様々なお肌のトラブルを引き起こしてしまいます。
>> 洗顔によるお肌のトラブルはコチラから

やはり洗顔で大切なのは、

泡┃洗┃顔┃

たっぷりの泡でクッションをつくるようにやさしく洗うことが
美肌への第一歩!!だから石鹸には

泡┃立┃ち┃がとても重要なんです。
>> 正しい洗顔スキンケアの方法はコチラから

無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」オリーブオイルから作られています。
だから、「泡立ちはいまいちなのかな…」と思われている方。

それが違うのです!!
北海道産ガゴメ昆布「フコイダン」
がその常識を打ち破ります!!
――――――――――――――――――――
お肌に吸いつく弾力のあるもちもちの泡立ちを実現!!
-----*-------*-------*-------*-------*----- 
「フコイダン」の親水性が水分をとらえて、
素早くモコモコの泡を作り出します。
-----*-------*-------*-------*-------*----- 

>> フコイダンについてはコチラから


…… ここが素晴らしい ……………………………………………………………………………

● 汚れ落ち!
モコモコで弾力のある泡が適度にお肌を包み込み、汚れを浮かせて落とします。
● 丁寧に洗える!
腰が強く、なかなかヘタれないから丁寧に洗える。お顔の隅々まで泡が行き届くから、メイク汚れの気になる小鼻や目もと、フェイスラインまでしっかり馴染ませて落とすことができます。
● 乾燥しない!泡パックでしっとり!
泡が吸着するかのようにお肌を包み込んで洗うので、洗いすぎ、こすり過ぎからくる乾燥を防ぎます。


かわいい お客様からもこんな驚きのお声を頂きました かわいい
▼フコイダンが入ることで泡立ちがこんなによくなるのでしょうか?(詳しくは文字をクリック!)
▼泡立ちへの高評価!!厳しい評価の中でも満足得点!!(詳しくは文字をクリック!)


   
      肌に一番良い品質のオリーブオイルをもとに
      フコイダン配合で弾力ある泡立ちを実現した
       「職人作り 枠練り石けん とわだ」
     ---------------------------------------------------------------
         やはり…極上でないわけがありません…
          後はあなたのお肌で今一度ご実感ください!

       ひらめき無添加化粧水「とわだ」とのスターターセットはココ押して
    

     ひらめき無添加化粧水「とわだ」お得な割引セット(10%OFF)はココ押して
    

       ひらめき大人ニキビ・脂性肌ケア「メルグレースとわだ」とのトライアルセットはココ押して      
  
  

2008年10月01日

手作り石けんマニアも納得!!極上の石鹸は、オリーブオイルが絶品です。

前回、手作り石けんマニアさんたち、通称“ソーパー”の皆さんによる、予期せぬ無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」の品評会が開かれたという話をいたしましたぴかぴか(新しい)

先日は、

手作り石けんマニアも認める石けん作りの秘密♪ コールドプロセス製法はとにかくすごい!!」
の1コマをご紹介いたしましたが、

本日は、
 手作り石けんマニアも認める石けん作りの秘密♪

犬 猫 原料のオリーブオイルが絶品です!! 猫 犬


で語られた品評を要約してご紹介いたしましょうわーい(嬉しい顔)


「職人作り 枠練り石けん とわだ」の原料は選び抜かれたオリーブオイルを原料として作られています。なぜオリーブオイルなのか?

その理由は、オイルを構成している「脂肪酸」という成分のうち、
★ 80%前後もが人の肌になじみやすい

   オ┃レ┃イ┃ン┃酸┃ であること。

★ 皮脂の中の重要な成分である天然の保湿成分

   ス┃ク┃ワ┃レ┃ン┃ を自然な形で含んでいること。

★ 天然の保湿成分であり、また、洗浄成分でもある
  つまり、水分を肌にひきつけながら洗浄力を発揮する

   グ┃リ┃セ┃リ┃ン┃ を多く含んでいること。

石けんの材料として願ってもいない性質を持っているからなのです。
しかも無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」に至っては、丁寧な熟成の結果、上のような有効成分を丸ごと石けんの中に閉じ込めているのですから、極上ぴかぴか(新しい)でないわけがない!!


次項有 さ  ら  に は     

オイルに含まれる「脂肪酸」がポイント とソーパーたちは口をそろえていいます。

冒頭でも登場した、「脂肪酸」ですが、すべてのオイルを構成する成分のひとつで、「脂肪酸」3つ+「グリセリン」でオイルは出来上がっているのだそうです。

脂肪酸とは人間のからだにとって必要不可欠な成分です。身体に取り入れるときの種類と割合が健康に重要な影響を及ぼすことが近年大きく注目されています。食用の油でも、この脂肪酸に着目した商品が多く販売され始めていますよね??

石けんとなる場合にも、「脂肪酸」の種類によって「泡立ち」「泡の質感」「石鹸の硬さ」そして、もちろん「肌への働き」も大きく違ってくるのです。特に石鹸となった「脂肪酸」は、洗い流した後に肌表面にとどまり、皮膚を保護し、肌をトリートメントしてくれますので、どのような「脂肪酸」であるかによって石けんの品質は大きく左右されてくるというわけです。
>> もっと詳しく知りたい方はコチラ


だから、無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」はオリーブオイルを厳選しています。その徹底ぶりや、キャリーオーバーさえも許さない程!!
>> キャリーオーバーについてもっと詳しく知りたい方はコチラ



   
          肌に一番良い品質のオリーブオイルをもとに
             職人が丁寧に石けんに練り上げる
            「職人作り 枠練り石けん とわだ」
     ---------------------------------------------------------------
         やはり…極上でないわけがありません…
          後はあなたのお肌で今一度ご実感ください!

       ひらめき無添加化粧水「とわだ」とのスターターセットはココ押して
    

     ひらめき無添加化粧水「とわだ」お得な割引セット(10%OFF)はココ押して
    

       ひらめき大人ニキビ・脂性肌ケア「メルグレースとわだ」とのトライアルセットはココ押して      
  

2008年09月24日

手作り石けんマニアも納得!!極上の石けんを作り出すコールドプロセス製法とは?

このブログをご覧頂いている方の中にも、手作り石けん大好き!な「ソーパー」の方、いらっしゃるのではないでしょうか?

じつは先日、知り合いのソーパー数名の方に無添加石鹸「とわだ」を紹介して、実際に使ってみてもらいました。後日、感想を聞かせてほしいなぁと思い呼び出しました。す・る・と、ちょっとお茶するだけのつもりが、なんとも深〜い石けん評議会が開催されてしまったのです…手(グー)

あまりに面白く、また販売元の無添加石鹸BLOGスタッフにとっては、非常にうれしいことだったので、この場を借りて少しずつご紹介していこうと思いますわーい(嬉しい顔)


手作り石けんマニアも認める石けん作りの秘密♪

猫 犬 コールドプロセス製法はとにかくすごい!!  猫 犬
      
一般的に工場で製法される石けんにまず求められるのは、大量生産、そしてコストパフォーマンス。当然ですよね。うなづけます。ただし、この二つを優先させるとどうしてもお肌のために実現できなくなることが出てきます。

それは…

┏*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┓
  肌にありがたい原料の美肌成分を石けんの中にとじこめること!!
┗*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┛


石けんを手作りしたことのある方ならご存知かも知れませんが、家庭で石けんを作る時、まずは原料となるオイルと苛性ソーダをボウルの中にいれ、泡立て器を使って攪拌していきます。すると、ボウルの中には石けんと天然のグリセリンが自然に出来上がってきます。通常家庭での手作り石けんはこの反応液をそのまま型に流し込み、石けんとしてしまいます。

つまり、天然のグリセリンたっぷりの石けんが出来上がるというわけです。

この天然のグリセリンあかぎれなどの薬としても使われるほど肌に優しい保湿剤であり、また、油溶性の汚れも水溶性の汚れもきれいに落とす洗浄剤でもあります。優しさと洗浄力を兼ね備えた、素晴らしい成分なのです!!

しかし、大量生産・コストパフォーマンスを優先すると…
石けんになりきらなかったグリセリンは

   石けんにならなかった未反応物として
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 廃液として捨て去られてしまいます(これは環境にも悪影響!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>> 詳しくはこちら

あるいは

  天然グリセリンはそのものとしても商品価値が高いので
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  とりわけられて別商品として販売されてしまいます
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところが、ソーパーが驚いた無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」の製法

     コ ー ル ド プ ロ セ ス 製 法 
      (別名 冷製炊込み法 といいます)

この製法は、ソーパーたちの"手作り"をさらに一歩進めた製法です!
┏*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┓
 肌にありがたい原料の美肌成分を丸ごと石けんの中に閉じ込めます!!
┗*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┛


美肌成分を閉じ込められるという特徴だけであれば、手作り石けんをいくつも作っている目の肥えた(肌の肥えた)ソーパーたちには、いつものこと。なぜなら自分たちの石けんだっておんなじ特徴を持っているのですから。

ではソーパーを驚かせ、うならせたのはいったい何であったのか?!

それは、無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」の製法には、職人独自のアレンジが加えられ、さらに豊富な美肌成分を閉じ込めることに成功していること。

そして、 何より"商品"として出荷できるだけの一定の個数を確保・生産しながら、

      品┃質┃が┃一┃定┃ 
     ━┛━┛━┛━┛━┛


であること。

【 職 人 作 り 】である所以です!


市場に出回るものに満足がいかないから、自ら納得いくものを作ろうと手作りをはじめたソーパーの皆様ですが、私たちケイマリがお届けしているのは、そんな彼らが認める

     極┃上┃の┃石┃け┃ん┃  
     ━┛━┛━┛━┛━┛━┛

まだご実感頂いてない皆様は是非、お手にとってお確かめ下さい。
既にお気に召して頂いております方も、これからも宜しくお願いします。また石鹸選びにお悩みの方などいらっしゃいましたら、ぜひぜひおすすめしてみてくださいね^^ きっとご満足いただけると思います(●^0^●)


次回は、目の肥えたソーパーがまたもや納得!!
無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」のこだわりの原料オ リ ー ブ オ イ ル  についてです。 お楽しみに!!

◆━━本日ご紹介した商品はこちら↓↓↓↓↓↓↓━━━━━━━━◆
 
 --------------------------------------------
 無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」
 --------------------------------------------

80gサイズ 2,980円 ⇒ ネット価格 2,793円(5%OFF)
20gサイズ 840円  ⇒ ネット価格 798円(5%OFF)


>> はじめての方はこちらでチェック
同シリーズ【とわだ】の無添加化粧水とセットになったお得なトライアルセット 
1,980円(送料・代引き手数料無料)

>>「とわだ」をもっとお得に購入したい方はコチラ
無添加化粧水無添加石鹸「とわだ」でセット割引販売!
セット価格:10%OFF ¥5,346[通常¥5,940](送料・代引き手数料無料)



2008年04月09日

フコイダンが育毛の特許?!

タカラバイオ株式会社の公式ホームページにて、フコイダン育毛に関するニュースリリースを発見しました!!全文をここにご紹介させて頂きますわーい(嬉しい顔)

天然素材・フコイダンを有効成分とする育毛料の特許が欧州特許庁より許可されました
タカラバイオ株式会社(社長:加藤郁之進)は、欧州特許庁に出願していたフコイダンを有効成分とする育毛料に関する特許について、2008年1月29日付で特許許可通知を受けました。これを受けて、ヨーロッパ各国(フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、スペイン、スイス)への移行手続きを行います。同様の特許は、台湾(TW I255192)、韓国(KR 0594342)、日本(特許第3831252号)の各国でそれぞれ既に登録済みです。現在、アメリカ、中国にも特許出願中であり、近い将来フコイダンを含有する育毛料特許が世界の主要国をカバーすることが期待されます。

フコイダンコンブワカメモズクなどの褐藻類由来の硫酸化L-フコースを主成分とする鎖状高分子で形成される食物繊維の一つです。当社は、1995年にフコイダンの化学構造を世界で初めて解明して以来、フコイダンに関する研究を化学構造と生理活性の両面から続けています。1999年に、当社はフコイダン育毛作用があることを見出しました。フコイダン溶液を皮膚に塗布するとHGF等の成長因子の産生が誘導される結果、育毛が促進されるものと考えられます。その作用はガゴメ昆布由来のF-フコイダンで強く、育毛作用を示す化学構造の最小単位は7つのフコースに12の硫酸基が結合した物質であること等をも明らかにし、2000年に関連特許を出願していました

当社は国内産のガゴメコンブを原料として独自の技術で抽出したF-フコイダンを含有する「TaKaRa海藻エキス」をバルク販売しております。これは上記の育毛料の原料に相当します。当社が開発・製造したフコイダン配合基礎化粧品類はケイマリインターナショナル株式会社で販売されています。今後上記の特許を武器に「TaKaRa海藻エキス」の世界的な販売を強化します。

この件に関するお問い合わせ先 :
タカラバイオ株式会社 バイオインダストリー部 Tel 077-543-7212

当資料取り扱い上の注意点
資料中の当社の現在の計画、見通し、戦略、確信などのうち、歴史的事実でないものは、将来の業績に関する見通しであり、これらは現時点において入手可能な情報から得られた当社経営陣の判断に基づくものですが、重大なリスクや不確実性を含んでいる情報から得られた多くの仮定および考えに基づきなされたものであります。実際の業績は、さまざまな要素によりこれら予測とは大きく異なる結果となり得ることをご承知おきください。実際の業績に影響を与える要素には、経済情勢、特に消費動向、為替レートの変動、法律・行政制度の変化、競合会社の価格・製品戦略による圧力、当社の既存製品および新製品の販売力の低下、生産中断、当社の知的所有権に対する侵害、急速な技術革新、重大な訴訟における不利な判決等がありますが、業績に影響を与える要素はこれらに限定されるものではありません。(以下参考資料などが続きます。)


フコイダン美肌のみならず今度は育毛にも力を発揮するのですね!!
これからますます目が離せない成分になりそうですね目

フコイダン配合の石けん!シャンプーに使用で頭皮環境の清浄化に!!

ご紹介して参りました無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」

この石鹸に配合されているガゴメ昆布から抽出されたフコイダン
昔から昆布髪によいといわれてきましたが、フコイダン配合無添加石鹸「職人づくり 枠練り石けん とわだ」は、フコイダンに加えて原料から徹底して合成化学物質無添加にこだわって製造されているので、頭皮・毛髪をすこやかに保つことにも期待が持てる石けんです。

なぜ無添加石鹸でのシャンプーはよいの?

良いシャンプーとは毛髪の汚れをおとし、頭皮毛髪清浄さを保つものであるといえるでしょう。

頭皮もお肌の一部です。
無添加石けんシャンプー石けん由来の脂肪酸膜洗髪後すぐに頭皮弱酸性の状態に保ってくれます。この脂肪酸膜は、皮膚本来が分必する皮脂膜の成分と同じものなのです。。また頭皮弱酸性であるということは、細菌が一番繁殖しにくい状態でもあります。つまり石けんシャンプーは頭皮が健康的な状態で洗い上げてくれるといえますよね。つまり、乾燥などのダメージも受けにくく、頭皮や毛髪もすこやかに保たれるというわけです。

皮脂膜弱酸性の関係は、お肌のメカニズムとおなじことです。

「職人づくり 枠練り石けん とわだ」は人間が本来もつ天然の保護作用を活かし、頭皮環境を清浄化し、毛髪をしなやかに保つ事が期待できる石けんです。


石けんシャンプーのすすめと使い方のポイント

これまで市販のシャンプーを使い慣れている方には、はじめての石けんシャンプーに不安感を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

  洗っているときにキシキシするかも…
  乾かしているときにごわごわするかも…
  
ですが、ご安心ください。
  
  使用して頂くうちに頭皮本来の機能をサポートし

  キシキシ感ゴワゴワ感は次第に解消されていきます


ひらめきお使いいただく際のワンポイントアドバイスひらめき
 
● キープ力の強い整髪料をお使いの方
 石けんシャンプーをされる前によーくお湯で洗い流してください。
 石けんシャンプーの泡立ちを悪くする原因となります。

● 洗い流した時の髪のべたつき、ゴワゴワ感が気になる方
 髪と手の間に水をため込むように優しくよくすすいで下さい。
(よく美容室で美容師さんがすすぎをしてくれるときにされる
 感じです。手の平で水たまりを作りその中で髪をゆすぐイメージ
 です。)

パスワード石けんシャンプーの最大のキーポイントパスワード

一般的な市販のシャンプーになれていると、石けんシャンプーはなかなか踏み込みにくいことかもしれません。ですが、何よりも大事なポイントは頭皮毛髪清浄化を信じて、肌本来の働きが戻ってくるまで根気よく使い続けることです。

お使い続けて頂くうちに、少しずつ“こし”“ツヤ”“帯電”“切れ毛”“枝毛”などのの状態の変化に気づいていただけるのではないかと思います。

最近、切れ毛が気になる…抜け毛が…静電気がよく起きる…などのお悩みをお持ちの方、是非一度フコイダン配合の無添加石鹸での洗顔スキンケアとともに、頭皮のスキンケア、お試しくださいわーい(嬉しい顔)

spacer.gif
×

