2011年06月06日

梅雨の間も紫外線対策!

梅雨時期は、いつも以上に 皮脂がでて
テカリがひどかったり化粧が崩れやすかったり・・・
と悩みがいつも以上に増えませんか?

梅雨時期のスキンケア重要ポイントは皮脂をコントロールすることですexclamation

特にスキンケアの基本となる洗顔はとても大切ですぴかぴか(新しい)
お肌にやさしい洗顔料をたっぷりと泡立て余分な皮脂を取り除きましょう。わーい(嬉しい顔)
その際、しっかり泡を立ててお肌に刺激を与えないよう
力を入れないようやさしくマッサージすることが大切ですかわいい

その後の すすぎも しっかり行いましょう。
充分と思っても さらに4,5回すすぐとよいでしょう手(チョキ)
そして水分補給をしっかりと行いましょう。

また 梅雨だといっても UV対策は忘れずにふらふら
紫外線量がグ〜ンと増え右斜め上お肌もダメージを思った以上に
受けていますもうやだ〜(悲しい顔)

特に梅雨時期の晴れ間の紫外線は要注意exclamation×2
わずか10分浴びるだけで免疫力が低下すると言われています。 
油断しているとシミ・シワ・たるみの原因にどんっ(衝撃)
梅雨の季節だからこそしっかりしたUVケアと 
毎日のフォローケアが大切ですね!
毎日のフォローはコチラでどうぞ
towada101_s05_b.jpg
posted by 無添加石鹸BLOGスタッフ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | What's NEW?!>お肌のためのお役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

石けんシャンプーに無添加石鹸とわだを使用!フコイダンで頭皮環境の清浄化!!

「職人作り 枠練り石けん とわだ」に配合されているガゴメ昆布から抽出されたフコイダン
昔から昆布髪によいといわれてきましたが、フコイダン配合無添加石鹸「職人づくり 枠練り石けん とわだ」は、フコイダンに加えて原料から徹底して合成化学物質無添加にこだわって製造されているので、頭皮・毛髪をすこやかに保つことにも期待が持てる石けんです。

なぜ無添加石鹸でのシャンプーはよいの?

良いシャンプーとは毛髪の汚れをおとし、頭皮毛髪清浄さを保つものであるといえるでしょう。

頭皮もお肌の一部です。
無添加石けんシャンプー石けん由来の脂肪酸膜洗髪後すぐに頭皮弱酸性の状態に保ってくれます。この脂肪酸膜は、皮膚本来が分必する皮脂膜の成分と同じものなのです。。また頭皮弱酸性であるということは、細菌が一番繁殖しにくい状態でもあります。つまり石けんシャンプーは頭皮が健康的な状態で洗い上げてくれるといえますよね。つまり、乾燥などのダメージも受けにくく、頭皮や毛髪もすこやかに保たれるというわけです。

皮脂膜弱酸性の関係は、お肌のメカニズムとおなじことです。

「職人づくり 枠練り石けん とわだ」は人間が本来もつ天然の保護作用を活かし、頭皮環境を清浄化し、毛髪をしなやかに保つ事が期待できる石けんです。

これまで市販のシャンプーを使い慣れている方には、はじめての石けんシャンプーに不安感を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

  洗っているときにキシキシするかも…
  乾かしているときにごわごわするかも…
  
ですが、ご安心ください。
  
  使用して頂くうちに頭皮本来の機能をサポートし

  キシキシ感ゴワゴワ感は次第に解消されていきます


ひらめきお使いいただく際のワンポイントアドバイスひらめき
 
● キープ力の強い整髪料をお使いの方
 石けんシャンプーをされる前によーくお湯で洗い流してください。
 石けんシャンプーの泡立ちを悪くする原因となります。

● 洗い流した時の髪のべたつき、ゴワゴワ感が気になる方
 髪と手の間に水をため込むように優しくよくすすいで下さい。
(よく美容室で美容師さんがすすぎをしてくれるときにされる
 感じです。手の平で水たまりを作りその中で髪をゆすぐイメージ
 です。)

パスワード石けんシャンプーの最大のキーポイントパスワード

一般的な市販のシャンプーになれていると、石けんシャンプーはなかなか踏み込みにくいことかもしれません。ですが、何よりも大事なポイントは頭皮毛髪清浄化を信じて、肌本来の働きが戻ってくるまで根気よく使い続けることです。

お使い続けて頂くうちに、少しずつ“こし”“ツヤ”“帯電”“切れ毛”“枝毛”などのの状態の変化に気づいていただけるのではないかと思います。

最近、切れ毛が気になる…抜け毛が…静電気がよく起きる…などのお悩みをお持ちの方、是非一度フコイダン配合の無添加石鹸での洗顔スキンケアとともに、頭皮のスキンケア、お試しください!


2011年05月26日

洗顔スキンケアのポイントは?

洗顔スキンケアを見直そうと思っている方の中には、乾燥肌にお悩みの方というのも、少なくないのではないでしょうか?洗いあがりも刺激のないしっとりと潤いが残る石けんを求め、「無添加石鹸BLOG」にたどり着いたという方、「職人作り 枠練り石けん とわだ」に行き着いたという方もいらっしゃるかと思います。そこで乾燥肌のお手入れのコツをお話したいと思います。


まずはもともとお肌のもつ役割とはどういうものなのでしょうか。
▼ 細菌などの外的から体守ること
▼ 体内に水分を保つこと
▼ 体温を一定に保つこと

が挙げられます。
ですので、上記の肌の役割を安定的に稼動させ、自己再生力を常に高いレベルに保つことが、お手入れのコツだといえそうですよね。
つまり、
▽ 肌を清潔に保ちキメを整えること
▽ 肌の潤い持続させること
▽ 紫外線等からの外的ダメージから肌を守ること

が必要条件になるというわけです。

洗顔スキンケアにおいて、上記の必要条件をどう満たせるか…
「職人作り 枠練り石けん とわだ」の特徴はまさにここにあります!

二度洗いすればメイクも落とすことのできる洗浄力。モニター様の中には、角質ケアまで実感された方もいらっしゃった程です。この洗浄力を保ちながら、合成化学物質旧表示指定成分無配合天然素材だけで作られた優しさを持ち合わせていること。さらにフコイダンが配合されていることにより、肌本来の潤いを持続させる力と、天然の薄いの膜を形成して皮膚を保護する力を兼ね備えている石けんであるといえるでしょう。
>>美肌成分フコイダンについてはコチラから


ただしお肌の質は個人により様々。乾燥する理由も千差万別。自分のお肌と向き合うことはくれぐれも忘れずにフコイダン配合無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」洗顔スキンケアつづけてみてくださいね。乾燥肌でお悩みの方にも、「この石鹸に出会えてよかった」と思っていただけることを心より願っておりますわーい(嬉しい顔)


2011年05月23日

赤ちゃんのおむつかぶれにも安心な無添加石鹸とわだ

無添加化粧品ケイマリ無添加化粧品シリーズ【とわだ】が面白いのが、なんと“赤ちゃん”からうれしいお声をいただいていること。

“赤ちゃん”がユーザーズボイス?!

と思われると思いますが、とどのつまり、まぁ要はママ様からのお声なんですけどねわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんのトラブル肌で代表的なものってなんでしょう?!「おむつかぶれ」ではありませんか??私の姪っ子のお母さんも、気にしていました。キレイにしてあげてるつもりでも、すぐまっかっかになる・・・って。

その理由は、新生児や乳児は皮膚が薄く、肌を守るバリア機能が発達していないからなんですね。さらには免疫能力が低いこともあり、おしっこやうんちがお肌についたことからの刺激で、おむつかぶれを引き起こすと考えられているんです。そんな赤ちゃんのデリケートなお肌を守ってあげるには、

1 丁寧に汚れを落としてあげること
2 バリア機能を壊さないようにしてあげること

といってもお気づきの方が多いと思いますが、12 は相反することですよね。ちゃんと洗ってあげないときれいにはならないし、かといって洗ってあげすぎると、バリア機能は壊れてしまいます。

そこで、活用してください!

無添加石鹸【とわだ】


フコイダン×オリーブオイルのクリーミーな泡とやさしくしっかりとした洗浄力が赤ちゃんのおしりをやさしく洗いあげて、さらに潤いでふわっと包んであげられます。


無添加石鹸【とわだ】の愛用者の、とあるママさんは、「おむつかぶれ」知らずの息子様のつるつるふわふわなおしりが、すごく嬉しいとおっしゃっておりました!一緒にお出かけするママ友に、いつもおしりをのぞきこまれるんだそうです★
あなたも、無添加石鹸【とわだ】で大切な赤ちゃんのおしり!守ってあげませんか?!

2011年05月19日

無添加石鹸「とわだ」は、商品に厳しい薬局の店主様からも大好評!

近頃、洗顔のデモンストレーションでお客様の前で、実際に洗顔する機会が多くなりました。

先日も、薬局の店主様ばかりが出席される勉強会で、【職人作り 枠練り石けん とわだ】のデモンストレーションを行いました。
このデモでは、実際に私が洗顔し、お化粧まで落とすので、皆様はびっくりされるのと共に、「洗顔後、お肌に何もつけないのに乾燥しないのが不思議ね。」などとお声を掛けていただきます。

実際に洗顔することで、洗顔の方法などを直にお伝えすることができるので、お客様の反応にとてもやりがいを感じるのです。

先日の勉強会でも、腎臓病で石けんが使えない人の為に石けん探しをしている店主様が、「こんな石けんを探していた!」と多数お買い上げ頂きました。

肌のトラブルで悩んでいる方、石けん探しをしている多くの方へ、【職人作り 枠練り石けん とわだ】の優しさをお伝えしていきたいと思っています。

2011年05月16日

ていねいな洗顔こそ紫外線対策!!

この季節、一番注意しないといけないのが、紫外線です。

これからジメジメした梅雨の季節に入りますが、雨の日も晴れの日の70%程の紫外線が地上に届いているようなので、注意しなしといけません。
日焼け止めは当然ですが、帽子や日傘も必需品です。

1日の終わりも、しっかりと日焼け止めを塗った肌を
キレイに優しく汚れを落とさないといけません。

紫外線予防は、日中だけでなく、
夜、お化粧を落として肌を休ませてあげることまでです。
紫外線対策は、24時間続いています。

職人作り枠練り石けんとわだで、一日の肌の汚れを
優しく落としてください。
毎日のことだからこそ、肌に良い物を使ってくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 無添加石鹸BLOGスタッフ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔スキンケアのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

赤ちゃんのお肌はとても敏感! 赤ちゃんにも、無添加石鹸とわだです

赤ちゃん用の石鹸って市販されているもの。
For Baby っていう表示、なんとなくお肌に優しそう。
でも、お肌に必要のない成分が入っている商品も少なくありません。

例えば・・
A社のベビーソープに配合される成分
ラウリン酸PEG-80ソルビタン
ラウレス硫酸Na
メチルパラベン
プロピルパラベン
エチパラベン
EDTA-4Na

などなど・・・・
上記はお肌に優しいベビー用と謳っているている商品ですが
成分を見ると、お肌に優しくないものがずらり・・・
ベビーとつくものがベビーにいいとは限らないのですね。
イメージだけで商品を選ぶと、思わぬ落とし穴があります。

無添加石鹸「とわだ」は原料からキャリーオーバーの添加物を徹底的に排除し、製法にもこだわっています。オリーブオイルに含まれるビタミンを壊さないよう、余計な熱は加えていません。

コールドプロセスという製法も、フランス料理の調理法のようでしょ。
60日かけて丁寧に熟成をゆっくりといきわたらせる製法は、本当にお料理のようです。
最高の原料と、最高の職人が作る石鹸の逸品


これほど丁寧に製造される石鹸は稀少ではないでしょうか。
だからどのような肌質の方でも喜んで頂ける、
ユーザーを選ばない石鹸なのです。
もちろん、デリケートな赤ちゃんにも最適とママ達の支持を受けていますぴかぴか(新しい)


最高の原料と、最高の職人が作る石鹸の逸品

フコイダン化粧品 【無添加赤ちゃん石鹸 とわだ】の優しさを、おなたのお肌で是非試してみて下さいかわいい
posted by 無添加石鹸BLOGスタッフ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | What's NEW?!>お肌のためのお役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

敏感肌のお悩み解決は「お肌が劇的に変わる!正しい洗顔方法」から

敏感な肌質の方。
使えるスキンケア化粧品ってなかなかないのではないでしょうかふらふら
ちょっとした合成物質にも反応する、時には水さえも痛く感じる…。
私の友人はかなり過敏敏感肌なのですが、以前彼女から、とある石けんに配合されていた抹茶成分の原料の葉に、農薬が使われていた、というたったこれだけのことで、その石鹸に反応してしまったという驚異の報告を受けたことがあります。

この友人はかなり過敏な敏感肌かもしれませんが、こうした敏感肌の方は、一刻も早く敏感な肌質から脱却したいはず!!

敏感な肌の方は、たいていの場合、“皮膚が薄くなっている”あるいは“傷ついている”ことが多いようです。だから、スキンケアには、「何を使うか」の前に「どのようにケアするか」を意識することが重要になってくるとは思いませんか?そして、その意識を毎日行う「洗顔」の実践のときに集中してみたら…?!

熱いお湯でこすり洗ったり、何度も何度も洗顔料で洗ったり、タオルでごしごししたりしていませんか?こうしたことは、敏感になったお肌に刺激を与え、さらに、過敏な肌を作り上げていることになるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

敏感肌から脱却したい!
少しでもストレスフリーなスキンケアをしたい!
そう思うなら、迷わず、↓↓ココ↓↓をクリックしてください
>お肌が劇的に変わる!正しい洗顔方法
posted by 無添加石鹸BLOGスタッフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔スキンケアのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

極上の石けんを作り出すコールドプロセス製法に、手作り石けんマニアも納得!!

このブログをご覧頂いている方の中にも、手作り石けん大好き!な「ソーパー」の方、いらっしゃるのではないでしょうか?

じつは先日、知り合いのソーパー数名の方に無添加石鹸「とわだ」を紹介して、実際に使ってみてもらいました。後日、感想を聞かせてほしいなぁと思い呼び出しました。す・る・と、ちょっとお茶するだけのつもりが、なんとも深〜い石けん評議会が開催されてしまったのです…手(グー)

手作り石けんマニアも認める石けん作りの秘密♪

猫 犬 コールドプロセス製法はとにかくすごい!!  猫 犬
      
一般的に工場で製法される石けんにまず求められるのは、大量生産、そしてコストパフォーマンス。当然ですよね。うなづけます。ただし、この二つを優先させるとどうしてもお肌のために実現できなくなることが出てきます。

それは…

┏*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┓
  肌にありがたい原料の美肌成分を石けんの中にとじこめること!!
┗*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┛


石けんを手作りしたことのある方ならご存知かも知れませんが、家庭で石けんを作る時、まずは原料となるオイルと苛性ソーダをボウルの中にいれ、泡立て器を使って攪拌していきます。すると、ボウルの中には石けんと天然のグリセリンが自然に出来上がってきます。通常家庭での手作り石けんはこの反応液をそのまま型に流し込み、石けんとしてしまいます。

つまり、天然のグリセリンたっぷりの石けんが出来上がるというわけです。

この天然のグリセリンあかぎれなどの薬としても使われるほど肌に優しい保湿剤であり、また、油溶性の汚れも水溶性の汚れもきれいに落とす洗浄剤でもあります。優しさと洗浄力を兼ね備えた、素晴らしい成分なのです!!

しかし、大量生産・コストパフォーマンスを優先すると…
石けんになりきらなかったグリセリンは

   石けんにならなかった未反応物として
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 廃液として捨て去られてしまいます(これは環境にも悪影響!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>> 詳しくはこちら

あるいは

  天然グリセリンはそのものとしても商品価値が高いので
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  とりわけられて別商品として販売されてしまいます
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところが、ソーパーが驚いた無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」の製法

     コ ー ル ド プ ロ セ ス 製 法 
      (別名 冷製炊込み法 といいます)

この製法は、ソーパーたちの"手作り"をさらに一歩進めた製法です!
┏*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┓
 肌にありがたい原料の美肌成分を丸ごと石けんの中に閉じ込めます!!
┗*:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*┛


美肌成分を閉じ込められるという特徴だけであれば、手作り石けんをいくつも作っている目の肥えた(肌の肥えた)ソーパーたちには、いつものこと。なぜなら自分たちの石けんだっておんなじ特徴を持っているのですから。

ではソーパーを驚かせ、うならせたのはいったい何であったのか?!

それは、無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」の製法には、職人独自のアレンジが加えられ、さらに豊富な美肌成分を閉じ込めることに成功していること。

そして、 何より"商品"として出荷できるだけの一定の個数を確保・生産しながら、

      品┃質┃が┃一┃定┃ 
     ━┛━┛━┛━┛━┛


であること。

【 職 人 作 り 】である所以です!


市場に出回るものに満足がいかないから、自ら納得いくものを作ろうと手作りをはじめたソーパーの皆様ですが、私たちケイマリがお届けしているのは、そんな彼らが認める

     極┃上┃の┃石┃け┃ん┃  
     ━┛━┛━┛━┛━┛━┛

まだご実感頂いてない皆様は是非、お手にとってお確かめ下さい。
既にお気に召して頂いております方も、これからも宜しくお願いします。また石鹸選びにお悩みの方などいらっしゃいましたら、ぜひぜひおすすめしてみてくださいね^^ きっとご満足いただけると思います。


2011年05月02日

たっぷりの泡洗顔★泡立てネットを上手に活用。あなたの洗顔はまだまだ変わります!

せっかくこだわって上質な洗顔料を使っているのだから、皆さん!
その洗顔料、もうひと工夫でもっともっと上質な洗顔してみませんか?

その秘密は泡立てネット!!

ケイマリHPでたった99円のこのネットが、お使いの洗顔料の良さを
十二分に引き出す秘密兵器なんですよ!!

まずはご参考として、こんなお客様のお声をご紹介いたしましょう!!

>>「とことこ散歩の、使ってみたらコーデシタ」様!!
たっぷりの、きめ細かい泡で洗う心地よさ ・・・ 泡立てネットでひと工夫 ・・・
無添加石けん"とわだ"を使う時には、
一緒にいただいた泡立てネットが大活躍しています。

これ、始めて使ったんですけど、
面白いように泡が立つんですね〜

ちょっぴり
無添加石けん"とわだ"をこすり付けてもめば、
あっという間に
きめ細かい泡の出来上がり〜♪

泡立てネットを使用した時と、使用しなかった時の泡立ちの違いを
非常にきれいな写真で比較紹介して下さっています。
とってもわかりやすい!この写真を見れば、
ひと目で納得の泡立てネットの力ですよ手(チョキ)

>>写真を見る


さらに、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  こっくりとしたしっとり感を肌の内側に感じるんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コチラはそんな泡立て洗顔を数週間使い続けて頂いた
「とことこ散歩の、使ってみたらコーデシタ」様のご感想!!
朝、頬に手を当ててみると肌が落ち着いたしっとり感を持っています。
落ち着いた・・・って、
わかりにくいかもしれませんね。
なんというか
「水分がぴっちぴち♪」というほどじゃないんですけど、
こっくりとしたしっとり感を肌の内側に感じるんです。(全文を読む)
「こっくりとしたしっとり感」って想像できますか?
「とことこ散歩」様と同じく無添加石鹸「とわだ」ファンの私は心からうなづいてしまいましたが、数日間この無添加石鹸でのトリートメントを継続して頂ければ、“あ!これだ!”ときっと感じて頂けると思いますよ!

>> いよいよ人気!高まってきています…。
無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」
posted by 無添加石鹸BLOGスタッフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔スキンケアのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
spacer.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。